お腹が空いているときは買い物しない

お腹が空いた状態で買い物へ行かないようにしています。お腹がぺこぺこの状態で買い物へ行くと、余計なものまでたっぷり買い物カゴの中に入れてしまうからです。結局買いすぎてしまい、日持ちがしないものはダメにしてしまいます。

日持ちがしないお弁当や賞味期限が近づいている商品を、あれも食べたい!これも食べたい!と買い物カゴへ放り込んでしまうことを反省して、買い物へ出かける前に少し食べるようになりました。食事ではなく、たとえば菓子パン一つとかヨーグルトを一つとか、あまりお腹に溜まらない食品を選んで食べています。

それ以上食べたくなっても、とりあえずその場から移動してさっさと買い物へ行く支度をします。クルマに乗ってしまえば食べ物のことはすっかり気にならなくなっています。この状態の時に買い物をすると必要ないものはカゴへ入れなくなります。

本当にちょっとしたことだけど、こうすることで食費や生活費を節約することができます。2016年最新の馬プラセンタ

サラダチキンにお世話になっている

ダイエットを始めるようになってからサラダチキンの存在を知りました。色々なところが出している鶏胸肉を使ったサラダ用の食材なのですが、これが高タンパク質で低カロリーなんだそうです。

ダイエットを始めてから数日はこれをコンビニで買っていたのですがこれなら自分で鶏胸肉をスーパーで買ってきて作れると思ったので自作するようになりました。大量に作っては冷凍庫に入れて保管しています。

初めはサラダに混ぜて食べてたのですがそれもどんどん飽きてくるんですよね。もちろんカレー味にしたり、ドレッシングを毎日変えたりと味に工夫をしていたのですがそれでも毎日のことですので飽きてしまったんです。ですので、サラダに使うだけではなくてスープにしたり焼いたりしてバリエーションをつけています。

気がつけばこんな生活を二ヶ月ほどやっています。味にバリエーションをつけなければ続かなかったでしょうね。まだまだ体重を落としていくつもりなので、サラダチキンにはがんばってもらうつもりです。美健知箋